ニュース / News

お知らせ

学認クラウド導入支援サービス
クラウド事業者による新型コロナウイルス感染症対応支援プログラムについて

新型コロナウイルス感染症対応への取組みとして、現在、多くの大学・研究機関においても、在宅勤務、遠隔授業、学会のオンライン開催などの取組みが進められています。ネットワーク経由でどこからでも利用でき、使用可能な資源の柔軟性の高いクラウドサービスは、このような状況においては極めて有用であり、上に述べたような取組みへの支援活動として、自社のクラウドサービスを無償で提供するクラウド事業者も多々見られます。

国立情報学研究所クラウド支援室が提供する学認クラウド導入支援サービスは、大学・研究機関に対して、クラウドに関する有用な情報を提供・共有することを目的としておりますが、その活動の一環として、同サービスの参加事業者から、大学・研究機関を対象としたクラウド関連の支援プログラムの情報を収集いたしました。

その情報を学認クラウド導入支援サービスWebサイトにおいて、以下のように提供いたします。

[Webサイト] ※掲載情報は随時更新していきます。

学認クラウド導入支援サービス:クラウド事業者による新型コロナウイルス感染症対応支援プログラム一覧

[提供情報の内容]

支援プログラムの内容や概要、参加資格・条件、詳細情報の入手先・問合せ先のサービス種類別・事業者別一覧

4319

注目コンテンツ / SPECIAL