NIIについて / About NII

ロゴマーク・広報コミュニケーションマーク

国立情報学研究所 ロゴマーク

logo.png

ロゴ使用に関して
ロゴの使用は、国立情報学研究所 主催・後援のイベントや、研究所所員の関わる講演・シンポジウム・研究成果など、研究所や研究所内の所員が直接関わっているものにのみ使用を許可します。

国立情報学研究所 広報コミュニケーションマーク

commark.png

NIIは、情報学という新しい研究分野において<研究>と<事業>とを活動の両輪として「未来価値創成」を目指しています。
このシンボルマークは<研究>と<事業>の2つの輪が原点にあります。
2つの輪はつながりあい相乗効果をもって無限大の価値を創成します。
さらにそれは無限大のパレットとなり、人々の豊かで多彩な明日の夢を描きだします。
このシンボルマークはNIIの活動内容、獲得すべき目標、そしてその成果としての人々への貢献、未来への夢を成長の物語として内包しています。

commark_color.png

国立情報学研究所設立20周年記念ロゴマーク

NII_20th_logo_447px.png

NIIは今年、設立20周年を迎えました。
この記念ロゴマークは、NIIでの研究や事業を通して社会の問題を解決し、人や世の中(地球)が元気になることをコンセプトにしています。地球の真ん中から延びる3本の線は、SINETの国際ネットワークを示しています。

page65

注目コンテンツ / SPECIAL