HOME > 活動について >国際連携 > SCOAP3 > SCOAP3プロジェクトに係る参加意向調査(2022)
活動について
国際連携
SCOAP3プロジェクトに係る参加意向調査(2022)
調査概要:

本調査は,SCOAP3のフェーズ3(2020年-2022年)の3年目である2022年に向けて,既にSCOAP3に参加されている機関の継続参加,及び未参加機関の新規参加の意向を,確認させていただくものです。

※ 今回の調査依頼は,既参加機関にはNIIが用意している専用メーリングリストを介して,未参加機関には2021年に個別にご相談のあった機関のみにメールにてお送りしております。

調査期間:

2021年12月20日(月)〜2022年1月31日(月)

回答期限:

2022年1月31日(月)

回答について:

※詳しくは,「記入要領」をご覧のうえご回答ください。

 

・回答票を,公文書(但し,公印は省略可)にてご返送(メール添付。押印版の場合には,PDFをメール添付によりご返送の上,原本を郵送)願います。なお,回答責任者は図書館長相当を,担当者は問い合わせ等にご対応いただける実務担当者を想定しています。

 

・既にフェーズ3に参加されている機関は,必ずご回答ください。【フェーズ3 参加機関用】の依頼文書,記入要領,回答票をご利用ください。

 

・2022年から参加を希望する機関は【フェーズ3 新規参加機関用】の依頼文書,記入要領,回答票をご利用ください。

 

・調査結果は,SCOAP3への参加継続意向の有無の把握,今後の照会のための連絡以外の目的では使用いたしません。なお,関係会議においてご回答の集計結果(参加される機関名を含みます)を資料として公表・配布することがあります。

 

・参加機関,及び各機関の金額が確定した段階で,CERNに対してその情報を伝えた上で,NIIを代表として覚書を締結します(2022年春予定)。覚書には参加機関名と拠出額が記載されます。

 

・拠出額は1年間の金額です。毎年NIIによるCERNへの一括支払いと各機関への請求手続きを進めますので,予めご承知置き願います。なお,NIIから各機関に円換算額が請求されるため,実際のご負担額は為替レートにより変動します。

回答票等: 【フェーズ3 既参加機関用】
※すでに参加している機関はこちらをご利用ください。

 

 

依頼文書(PDF)

 

 

記入要領(PDF)

 

 

回答票(Excel)

 

【フェーズ3 新規参加機関用】
※2022年から参加を希望する機関はこちらをご利用ください。

 

 

依頼文書(PDF)

 

 

記入要領(PDF)

 

 

回答票(Excel)

参考資料:

SCOAP3プロジェクトに係る状況について(PDF)

送付/
お問合せ先:

国立情報学研究所 学術基盤推進部 学術コンテンツ課
SCOAP3事務局
E-mail: scoap3_office[at]nii.ac.jp
〒101-8430 東京都千代田区一ツ橋2-1-2

▲ページTOPへ戻る
最終更新日: 2021年12月20日