トップ > システム利用手引 > 設定変更

設定変更

学術コンテンツ登録システムでは,ログインのための「パスワードの変更」,1画面当たりの「表示件数」を変更できます。

パスワード変更

パスワードは,自由に変更することができます。安全のため,定期的に変更されることをおすすめします。ログイン後に表示される「メニュー」から,「学術コンテンツ登録システム」をクリックし,【画像1】のように右上の「設定変更」をクリックします。

【画像1】雑誌一覧(設定変更)
雑誌一覧(設定変更)

「設定変更」をクリックして表示される「設定変更」画面で,【画像2】「パスワード設定」内の各項目をそれぞれ入力してください。必ずタイプして入力し,コピー&ペーストでは入力しないでください。新しいパスワードが意図しないタイプミスをしてコピー&ペーストをすることによって,意図しないパスワードに変更されることを防ぐためです。パスワードには,1byteの英数字・記号(JIS X 0201で\x21-\x7Eの範囲の文字)が使用可能です。
入力が終了したら,[変更]をクリックしてください。変更を実行していいか確認してきますので[OK]をクリックしてください。 [リセット]をクリックすると,入力した文字が全て消去され,入力前の状況に戻ります。

【画像2】設定変更画面(パスワード変更)
設定変更画面(パスワード変更)

【画像3】の「設定変更完了」画面が表示され,入力した新しいパスワードが保存されます。

【画像3】設定変更完了(パスワード設定)
設定変更完了(パスワード設定)

画面あたりの一覧表示件数変更

「雑誌一覧」画面や「巻号一覧」画面など,一覧表示される画面の件数を変更することができます。初期設定では全て表示されるようになっています。選択肢は,「25件」「50件」「100件」「全て」の4種類です。「設定変更」画面で,【画像4】のように環境設定「1画面あたりの一覧表示件数」内の項目をプルダウンメニューから選択して[変更]をクリックしてください。変更を実行していいか確認してきますので[OK]をクリックしてください。[リセット]をクリックすると,プルダウンメニュー選択前の状況に戻ります。

【画像4】設定変更画面(環境設定)
設定変更画面(環境設定)

【画像5】のように「設定変更完了」画面が表示され,これより各種一覧画面の表示件数が選択した件数に変更します。

【画像5】設定変更完了(環境設定)
設定変更完了(環境設定)


ページの先頭へ