トップ > エラーメッセージ一覧

エラーメッセージ一覧

汎用WWWブラウザで,データを投入する際に表示されるエラーメッセージの一覧です。

メッセージ番号 メッセージ文 メッセージの意味 対処法
WEB0001 サーバー内部エラーが発生しました。
ネットワーク異常またはサーバーが高負荷状態などの理由で異常が発生しています。
時間をおいて再度実行してください。
PHPの実行中にシステムコール異常などの内部エラーが発生しました。 時間をおいて再度実行,もしくはCookieの削除を行ってください。
WEB0007 該当データが存在しません。 条件に指定されたデータがデータベース上に存在しません。  
WEB0008 この機関([機関ID])には,組織が登録されています。
削除できません。
機関の配下に組織が登録されているため,機関を削除できません。 配下の組織を削除後に,再度実行してください。
WEB0009 パスワードに入力した値とパスワードの確認入力に入力した値が一致しません。 パスワードに入力した値とパスワードの確認入力に入力した値が一致しません。 パスワードとパスワードの確認入力に同じ値を入力してください。
WEB0010 必須項目"[必須項目名1]"または"[必須項目名2]"を入力してください。 必須項目が入力されていないため,処理を実行できません。 必須項目を入力してください。
WEB0017 この組織([組織ID])には,雑誌が登録されています。削除できません。 組織の配下に雑誌が登録されているため,機関を削除できません。 配下の雑誌を削除後に,再度実行してください。
WEB0018 必須項目"[必須項目名]"を入力してください。 必須項目が入力されていないため,処理を実行できません。 必須項目を入力してください。
WEB0019 年月次の入力に誤りがあります。
年月次には数字を入力してください。
年月次の入力誤りがあるため,登録処理を実行できません。 年月次には数字を入力してください。
WEB0020 次の入力値に使用禁止文字が含まれています。
"[使用禁止文字が含まれている値]"
入力値に,使用禁止文字が含まれているため,登録処理を実行できません。 使用禁止文字を取り除いて,再度実行してください。
WEB0021 次の入力値がシステムで登録可能な長さを超えています。
"[最大長を超えている値]"
入力値の長さが,システムで登録可能な長さを超えているため,登録処理を実行できません。 最大長未満の値を入力して,再度実行してください。
WEB0023 表示順の入力に誤りがあります。
表示順には1以上の数字を入力してください。
表示順の入力誤りがあるため,登録処理を実行できません。 表示順に1以上の数字を入力するか,表示順を省略して,再度実行してください。
WEB0024 システム管理者が作業中か,システムが混み合っているため,記事情報のメンテナンスを行えません。
時間をおいて再度実行してください。
システム管理者が作業中か,システムが混み合っているため,処理を実行できません。 時間をおいて再度実行してください。
WEB0025 このデータは削除されました。
編集できません。
管理者または別の担当者により既にデータが削除されているため,編集することができません。 システム管理者にお尋ねください。
WEB0026 正規のアクセスではありません。
コンテンツ上のリンクやボタンから操作を行ってください。
WEBブラウザのアドレス欄を編集するなどして,システムにアクセスしました。 コンテンツ上のリンクやボタンから操作を行ってください。
WEB0027 セッションがタイムアウトしました。
ログイン画面に戻って,再度ログインしてください。
セッションがタイムアウトしたため,処理を継続することができません。 ログイン画面に戻って,再度ログインしてください。
WEB0028 リクエスト内容が,すべてサーバに到達しませんでした。ネットワークに異常が発生している可能性があります。 リクエスト内容がすべてサーバに到達しなかったため,処理を続行できません。 時間をおいて,再度実行してください。
WEB0401 この巻号の配下には,システム管理者により変更が禁止されている記事が存在します。
巻号の削除および変更は行えません。
巻号の変更が,システム管理者により禁止されています。 システム管理者にお尋ねください。
WEB0404 入力した値での巻号の登録は行えません。年月次,巻,号いずれかの値を変更し,再度実行してください。
入力した値での登録を行いたい場合は,システム管理者にお尋ねください。
入力した値での巻号の登録は行えません。 年月次,巻,号いずれかの値を変更するか,システム管理者にお尋ねください。
WEB0405 年月次の入力に誤りがあります。
年月次には,正しい日付を数字8桁で入力してください。
年月次の入力に誤りがあるため,登録処理を実行できません。 正しい日付を数字8桁で入力して,再度実行してください。
WEB0407 指定した雑誌([雑誌ID])は削除されています。雑誌を復旧して,再度実行してください。 編集しようとした雑誌が削除されているため,登録処理を実行できません。 雑誌を復旧して,再度実行してください。
WEB0408 指定した巻号([巻号ID])はすでに削除されています。 削除しようとした巻号は,すでに削除されています。  
WEB0409 指定した巻号([巻号ID])はすでに復旧されています。 復旧しようとした巻号は,すでに復旧されています。  
WEB0503 URLの入力値に誤りがあります。
URLが"http://",または"https://"で始まっていないか,使用禁止文字が使用されています。
URLの入力値に誤りがあるため,登録処理を実行できません。 オンラインヘルプに記述されている入力規則と入力した値を見比べて,再度実行してください。
WEB0505 この記事([記事ID])の削除は,システム管理者により禁止されています。 記事の削除が,システム管理者により禁止されています。 システム管理者にお尋ねください。
WEB0506 本文ファイルの内容に誤りがあります。本文ファイルには,PDFファイルを指定してください。
また,PDFのversionが正しいか,確認をお願いいたします。
本文ファイルの内容に誤りがあるため,登録処理を実行できません。 本文ファイルにPDFファイルを指定して再度実行してください。
また,PDFのversionを確認して再度実行してください。
WEB0507 本文ファイルの内容に誤りがあります。本文ファイルに空のファイル,または存在しないファイルが指定されました。 本文ファイルの内容に誤りがあるため,登録処理を実行できません。 本文ファイルにPDFファイルを指定して再度実行してください。
WEB0509 本文削除と本文ファイルは同時に指定できません。どちらか一方を指定して,再度実行してください。 本文削除と本文ファイルの両方が指定されたため,登録処理を実行できません。 本文削除と本文ファイルのどちらか一方を指定して再度実行してください。
WEB0511 この記事の本文の変更は,システム管理者により禁止されています。 この記事の本文の変更は禁止されているため,登録処理を実行できません。 本文を変更せずに,再度実行してください。
WEB0512 "著者名(和),著者名(ヨミ),著者名(欧),所属機関(和),所属機関(欧)"に入力した値の数が一致しません。 著者名と所属機関名に入力した値の数が一致しません。 著者名と所属機関に入力する値の数を合わせて,再度実行してください。
WEB0513 指定した巻号([巻号ID])は削除されています。 巻号が削除されているため,記事の新規登録,または記事が属す巻号の変更を行えません。 システム管理者にお尋ねください。
WEB0514 指定した記事([アクセション番号])はすでに削除されています。 削除しようとした記事は,すでに削除されています。  
WEB0515 指定した記事([アクセション番号])はすでに復旧されています。 復旧しようとした記事は,すでに復旧されています。  
WEB0601 古いパスワードを入力してください。 古いパスワードが入力されていないため,登録処理を実行できません。 古いパスワードを入力して再度実行してください。
WEB0602 新しいパスワードを入力してください。 新しいパスワードが入力されていないため,登録処理を実行できません。 新しいパスワードを入力して再度実行してください。
WEB0603 新しいパスワードの確認入力を入力してください。 新しいパスワードの確認入力が入力されていないため,登録処理を実行できません。 新しいパスワードの確認入力を入力して再度実行してください。
WEB0604 パスワードの入力値に誤りがあります。 パスワードの入力値に誤りがあるため,登録処理を実行できません。 パスワードに正しい値を入力して再度実行してください。
WEB0605 新しいパスワードと新しいパスワードの確認入力の入力値が一致しません。 新しいパスワードと確認入力の入力値に誤りがあるため,登録処理を実行できません。 新しいパスワードと確認入力の入力値に正しい値を入力して再度実行してください。
WEB0701 NCID[雑誌書誌ID]の入力に誤りがあります。範囲指定をする場合は,左右両方に値を入力してください。 NCID[雑誌書誌ID]の入力値に誤りがあるため,検索処理を実行できません。 範囲指定をする場合は,左右両方に値を入力して,再度実行してください。
WEB0702 年月次の入力値に誤りがあります。
範囲指定をする場合は、左右両方に値を入力してください
年月次の入力値に誤りがあるため、検索処理を実行できません。 範囲指定をする場合は、左右両方に値を入力して、再度実行してください。
WEB0703 年月次の入力値に誤りがあります。
年月次には数字を入力してください。
年月次の入力値に誤りがあるため,検索処理を実行できません。 年月次に数字を入力して,再度実行してください。
WEB0704 年月次の入力値に誤りがあります。
左側に入力した値が右側の値を上回っています。
年月次の入力値に誤りがあるため,検索処理を実行できません。 左側の入力値に,右側より小さい値を指定して,再度実行してください。
WEB0705 巻号を範囲指定する場合は,数字を入力してください。
数字以外の文字での範囲指定は行えません。
巻号の入力値に誤りがあるため,検索処理を実行できません。 巻号を範囲指定する場合は,数字を入力して,再度実行してください。
WEB0706 ACCN[アクセション番号]の入力値に誤りがあります。
範囲指定をする場合は,左右両方に値を入力してください。
ACCN[アクセション番号] の入力値に誤りがあるため,検索処理を実行できません。 範囲指定をする場合は,左右両方に値を入力して,再度実行してください。
WEB0707 データ更新日の入力値に誤りがあります。範囲指定をする場合は,左右両方に値を入力してください データ更新日の入力値に誤りがあるため,検索処理を実行できません。 範囲指定をする場合は,左右両方に値を入力して,再度実行してください。
WEB0708 データ更新日の入力値に誤りがあります。データ更新日には数字を入力してください。 データ更新日の入力値に誤りがあるため,検索処理を実行できません。 データ更新日に数字を入力して,再度実行してください。
WEB0709 データ更新日の入力値に誤りがあります。
・年の入力は省略できません。
・月の入力を省略した場合は,日を入力できません。
データ更新日の入力値に誤りがあるため,検索処理を実行できません。 データ更新日に正しい値を入力して,再度実行してください。
WEB0710 NCIDの入力値に誤りがあります。
左側に入力した値が右側の値を上回っています。
NCIDの入力値に誤りがあるため,検索処理を実行できません。 左側の入力値に,右側より小さい値を指定して,再度実行してください。
WEB0711 データ更新日の入力値に誤りがあります。左側に入力した値が右側の値を上回っています。 データ更新日の入力値に誤りがあるため,検索処理を実行できません。 範囲指定をする場合は,左右両方に値を入力して,再度実行してください。
WEB0712 巻の入力値に誤りがあります。
巻号を範囲指定する場合は,左側の巻と右側の巻の入力有無を一致させてください。
巻の入力値に誤りがあるため,検索処理を実行できません。 巻号を範囲指定する場合は,左側の巻と右側の巻の入力有無を一致させて,再度実行してください。
WEB0713 号の入力値に誤りがあります。
巻号を範囲指定する場合は,左側の号と右側の号の入力有無を一致させてください。
号の入力値に誤りがあるため,検索処理を実行できません。 巻号を範囲指定する場合は,左側の号と右側の号の入力有無を一致させて,再度実行してください。
WEB0714 データ更新日の入力値に誤りがあります。データ更新日には,存在する日付を入力してください。 データ更新日の入力値に誤りがあるため,検索処理を実行できません。 データ更新日に存在する日付を指定して,再度実行してください。
WEB0715 年月次の入力値に誤りがあります。
左側に入力した値が右側の値を上回っています。
年月次の入力値に誤りがあるため,検索処理を実行できません。 左側の入力値に,右側より小さい値を指定して,再度実行してください。
WEB0716 アクセション番号の入力値に誤りがあります。左側に入力した値が右側の値を上回っています。 アクセション番号の入力値に誤りがあるため,検索処理を実行できません。 左側の入力値に,右側より小さい値を指定して,再度実行してください。
WEB0717 アクセション番号の入力値に誤りがあります。アクセション番号には,KJ から始まる13桁の文字列を入力してください。 アクセション番号の入力値に誤りがあるため,検索処理を実行できません。 正しいアクセション番号を指定して,再度実行してください。
WEB0801 データ作成担当者のメールアドレスが登録されていないため,一括メンテナンス機能をご利用になれません。
メールアドレスを登録して,再度実行してください。
データ作成担当者のメールアドレスが登録されていないため,一括メンテナンス機能を利用できません。 システム管理者にお尋ねください。
WEB0802 指定したファイルが存在しないか,空のファイルであるため一括メンテナンスの受付を実行できません。
指定したファイルに誤りがないか確認して,再度実行してください。
指定したファイルに誤りがあるため,一括メンテナンスの受付を実行できません。 指定したファイルに誤りがないか確認して,再度実行してください。

ページの先頭へ