大学院教育 / GRADUATE Program

新型コロナウイルス感染症に関する対応について

(2020.4.06更新)
総研大生の皆様

既にお知らせがありましたとおり、NIIでは4月12日までの期間について在宅勤務を強く要請しております。
この期間はNIIへの来所は極力控えてください。また、不要不急の外出の自粛もお願いいたします。

(2020.3.13更新)
総研大在学生各位

新型コロナウィルス感染症が世界的な大流行になっていることから、 感染予防および感染拡大の防止のため、総研大より以下の対応の指示がありましたので、お知らせいたします。

  1. 所属する専攻の基盤機関において,自宅待機や臨時休業等の感染防止に係る措置がとられた際は,その指示に従って行動すること。
  2. 日常の体調管理を十分に行うとともに、多人数が集まるイベントへの参加等を自粛し、発熱等の症状がある場合は自宅待機するなど、感染予防や感染拡大の防止に努めること。それによって修学上の不都合が生じた場合には、後日、大学として必要な救済措置を講じます。

3.12付新型コロナウイルスへの対応について

NIIでは、在宅勤務や混雑した電車の回避するため、在宅勤務や時差出勤を可能としています。RAの出勤など、指導教員とご相談の上、調整してください。 また、今後NIIで自宅待機や臨時休業等の感染防止に係る措置が取られた場合は、NIIの指示に従ってください。

総研大の対応について

国立大学法人 総合研究大学院大学
複合科学研究科情報学専攻

国立大学法人 総合研究大学院大学 大学共同利用機関法人 情報・システム研究機構 国立情報学研究所 / National Institute of Informatics