平成9年度目録システム地域講習会担当者連絡会議の開催

 学術情報センターでは,平成9年度に目録システム地域講習会を開催した18大学から各々1名づつ担当者を招き,平成10年3月3日から3月4日の2日間,平成9年度目録システム地域講習会担当者連絡会議を開催しました。

 この会議は,地域講習会の開催機関の現場の声を伺い,今後の講習会に反映させることを目的に開催され,(1)平成9年度講習会実施報告(2)各機関の報告,(3)学術情報センター講習室見学,(4)平成10年度講習会実施計画(案)の説明,(5)新CATについての説明,(6)質疑・応答 を行いました。

 各機関の報告では,各々の機関が地域講習会を開催する際に,独自に工夫している点や問題点が報告されるとともにセンターへの要望などが出され,熱心な討議が行われました。

 地域講習会は,開催機関の理解と協力のもとに実施されているものであり,今回寄せられたご意見・ご要望を参考に,センターでは開催機関の負担を軽減する努力をしていきたいと考えています。

 年度末の多望な時期にもかかわらずご参加いただいた各機関の方々に,この場を借りてお礼申し上げると共に,今後とも一層のご理解とご協力をお願い申し上げます。

(研修課)


目次へ戻る          次へ