平成7年度 情報検索・電子メール利用説明会開催

 平成6年度と同様に新たに情報検索サービスおよび電子メールシステムの利用者 となった国立試験研究機関や学会等の機関を対象とした標記説明会を開催しますの でご案内いたします。

 この説明会は本サービスの利用の普及や本センターと連絡調整などをしていただ く各機関の電子計算機担当者および図書館職員,学会の事務局職員等を対象に募集 いたします。

1.おもな内容

(1)学術情報センターの概要,(2)情報検索サービスの概要および利用方法 (3)電子メールシステムの概要および利用方法,(4)申請方法,(5)接続方 法,(6)研修の申込方法

2.開催日時および申込締切

===========================================================================
開催日時                 募集開始     申込締切
===========================================================================
第1回 6月16日(金) 14:00〜16:30    4月3日(月)  6月9日(金)
---------------------------------------------------------------------------
第2回 7月21日(金) 14:00〜16:30      〃      7月14日(金)
---------------------------------------------------------------------------
第3回 9月14日(木) 14:00〜16:30      〃      9月8日(金)
---------------------------------------------------------------------------
第4回 10月20日(金) 14:00〜16:30      〃      10月13日(金)
---------------------------------------------------------------------------
第5回 11月17日(金) 14:00〜16:30      〃      11月10日(金)
===========================================================================

 なお,各回先着12機関とさせていただきますので,希望日を共同利用第一係まで, 電話(03-3942-6933)で予約(確認)のうえ,「情報検索・電子メール利用説明会 参加」と明記し,(1)参加日(第〇回〇月〇日),(2)機関名,(3)機関の 郵便番号および住所,(4)参加者の職名および氏名(2名以内),(5)連絡先 の電話番号を記入して共同利用第一係までFAX(03-3942-6797)でお申し込みくだ さい。FAXの書式例は研修事業要綱に,「利用(加入)説明会申し込みFAX送 信表」を添付する予定ですのでご利用ください。

(共同利用第一係)


学術情報センターニュース第31号 p.32(平成7年3月17日発行)