トップ > ニュース > 2017年度 > 2017/04/07 お知らせ
 

2017/04/07

学協会向け論文電子化・公開サービス(NII-ELS)の終了に伴いご不便をおかけしていることについて(お詫び)

国立情報学研究所による学協会向け論文電子化・公開サービス(NII-ELS)の終了にともない、利用者のみなさまにご不便をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
 本件について、学協会ならびに契約機関等に向けては周知に努めて参りましたが、利用者のみなさまに対する事前のご案内が行き届かず、ご心配をおかけしていることについても重ねてお詫び申し上げます。
 また、NII-ELS の終了にともなう代替措置として、一部の論文についてはダウンロード機能を継続する予定でしたが、システム更新の遅れによって一時的に提供できない状態になっています。現在、ご不便に対する各種対応に着手しております。
 なお、論文検索サービス(CiNii Articles)は引き続き提供しております。修復後には、学会との権利調整が完了した論文に関しましてはCiNiiを介し従前通りダウンロード可能となります。
 現状と今後の見通しににつきましては本ウェブサイト上で迅速に情報を提供する所存です。