「サンプル名刺データ」利用規約

Sansan株式会社
制定 2017/05/23

利用者が、Sansan株式会社(以下「当社」といいます)が提供する「サンプル名刺データ」(以下「本データ 」といいます)を利用するにあたっては、本利用規約の内容が適用されます。利用者は、本利用規約に従って本データを取り扱うものとします。

  1. データに関する著作権等の権利は、当社に帰属するものとし、非独占的な使用権が利用者に付与されるものとします。
  2. 当社は、本データの正確性、合法性、道徳性、最新性、適切性等について保証することはできません。利用者の一切の責任において本データを利用するものとします。
  3. 本データの利用者による本データの直接販売等、商用目的による利用を禁止します。
  4. 利用者が、本データの利用により第三者の権利(著作権、その他知的財産権、名誉、プライバシー、信用等を含むがこれに限られません)を侵害することは禁止されています。
  5. 利用者は、本データを利用して得た研究成果の発表を行う場合、当該成果が当社から提供を受けた本データを分析したものであること、及び、氏名について実在しないサンプル名刺であること(個人情報ではないこと)を必ず表示するものとします。
  6. 利用者は、本データを利用して得た研究成果の発表を行う場合、発表内容、日時、場所等を予め当社が別途案内する方法で当社に通知するものとし、事前又は事後の当社からの指示等に従うものとします。当社は、利用者から発表前に提供を受けた研究成果の内容について発表の確認が得られるまで守秘義務を負います。
  7. 当社は、本データの利用、研究成果の発表等に起因して利用者が被った損害につき、一切責任を負いません。
  8. 利用者による本データの利用、研究成果の発表または本利用規約への違反に起因して第三者からの問い合わせ、クレーム、紛争等(以下「問い合わせ等」といいます)が発生した場合、利用者は自らの費用と責任で当該問い合わせ等を解決するものとし、当該問い合わせ等に起因して当社に損害が発生した場合はその一切を賠償しなければなりません。
  9. 本データの提供は、当社の都合により中止する場合があります。